【神奈川】京急「みさきまぐろきっぷ」で日帰り旅行、土日でも混雑なしの満足旅!

三崎マグロ

京浜急行電鉄が「みさきまぐろきっぷ」というお得な切符を発売しているため、利用してみました。

わずか3500円で遊べて食べてのんびり出来てというお得すぎる切符でした。

今回はこちらの切符で巡った先々を紹介しつつ、切符のレビューをしていきます。

「みさきまぐろきっぷ」とは

みさきまぐろきっぷ」は、乗る・食べる・遊ぶがセットになったレジャー用のお得なきっぷです。

各駅の券売機で買うと、3枚綴りで出てきます。

1. 「切符」:都内・神奈川の京急各駅から三崎口までの京急電鉄往復きっぷ+京急バス乗り放題
  2. 「まぐろまんぷく券」:みさきまぐろきっぷ加盟店舗の食事から1品選べる
  3. 「三浦・三崎おもひで券」:みさきまぐろきっぷ加盟店舗のレジャー施設から1つ選べる

これら3つがセットになった切符。料金は、例えば品川駅からの往復だと3,500円で発売されています。

今回遊んだ場所で、満喫きっぷを使わずに利用した場合、

【電車代】品川駅〜三崎口駅:1,852円(往復)

【レジャー代】城ヶ島京急ホテル 雲母の湯:1,000円

【食事代】くろば亭 まぐろ漬けトロ天丼:1,500円

合計4,352円かかっている計算になります。この他バスにも幾度となく乗っているので、約2,000円近く得をしています。

めちゃくちゃお得なきっぷです。

「みさきまぐろきっぷ」巡りコース

今回はまぐろを食べることが第一目的だったため、とりあえずまぐろを食べてその後は近場でダラダラできればいいかなーコースで巡りました。

品川駅〜三崎口駅〜(バス)〜くろば亭〜ミサキドーナツ〜城ヶ島公園〜京急ホテル雲母の湯〜(バス)〜三崎口駅〜品川駅

というルートで観光してきました。

他にも湯壺周辺の温泉やマリンパークも行きたかったのですが、なにぶん遠いので近場で完結するコースをチョイス。

三崎口駅は山の上にあるので、港がある中心部まではバスで向かいます。

三崎口駅

港と街の中心部となるバス停(三崎港)に到着。

三崎港

くろば亭

京急のパンフレットを見て一番美味しそうで近くにあったくろば亭に向かいました。

お店がこちら。

昔ながら、でもちゃんと小綺麗にしていていい雰囲気!お店の店員さんも接客が良くていい感じです。

みさきまぐろきっぷで食べられるメニューは数種類あり選べますが、一番オススメっぽいまぐろ漬けトロ天丼を注文!天ぷらはマグロの背トロを揚げたものだそう。

くろば亭まぐろ漬けトロ天丼

付け合わせの味噌汁もめちゃくちゃうまい。お土産にマグロ漬け丼のタレももらえます!(貰えるのは1つです)

まぐろ漬け丼たれ

マグロに舌鼓をうったところで三崎港のバス停付近までふらふら歩きながら散策。

お次はMISAKI DONUTSに向かいます。マグロ漬け丼はサッパリと食べられますので、この後の甘めのドーナツも余裕で入ります。

ミサキドーナツ

ミサキドーナツは今や神奈川県内に多くの支店を持つ有名店ですが、ここのミサキドーナツが本店になります。

ミサキドーナツ本店

店内の雰囲気とお店のキャラクターがかわいらしく、ドーナツも美味しいのでそりゃ人気出ますよね。

私はコーヒーカスターを注文。

ミサキドーナツ

甘過ぎなくて美味しい。

ちなみにミサキドーナツでも「三浦・三崎おもひで券」が使えますが、後のお風呂で使いたかったため温存。ここで利用するとドリンク&ドーナツに加えてオリジナルグッズも貰えるそうですので、グッズが欲しい方はお得だと思います。

ミサキドーナツ内観

こちらは店内の雰囲気。主に二階席にイートイン用の座席があります。古民家を改築したようなレトロな雰囲気でとってもいい感じです。

お次は城ヶ島へ。

城ヶ島

「三崎港」から「白秋碑前」までバスで移動。これも切符に含まれているのでもちろん無料。

バス下車地点からは歩いて城ヶ島をぐるっと巡ります。

しばらく歩いて海岸沿いに到達すると散策路が現れます。

城ヶ島散策路

抜けた先は「ウミウ展望台」。安房崎が一望できます。絶景。

ウミウ展望台から安房崎

またしばらく歩くと今度は「馬の背洞門」に到着。高さ8m、幅6mの眼鏡状の穴が自然に空いたものだそうです。

馬の背洞門

波が勢いよく打ち付けています。

城ヶ島京急ホテル

最後は城ヶ島京急ホテルでお風呂に入ります。多少潮風浴びてベタついていたのでサッパリ。

城ヶ島夕景

風呂に入りたいがあまり、ホテルの写真撮るのを忘れていました。。。上の写真はホテル近くから撮った夕景です。

回転寿司 海鮮

最後は三浦海岸駅に寄って回転寿司でまぐろ食って帰りました。まさにまぐろづくし。

回転寿司海鮮

まとめ

こういう周遊きっぷ的なものを初めて利用したのですが、想像していたよりずっとお得で一日楽しめました。

また、行った時期は10月上旬の土曜にもかかわらず、終始混雑はなく快適そのもの。

インスタスポット的なものはありませんが、ぶらり旅が好きな方にはうってつけだと思います。文句無しにオススメできる切符ですね!